Roots of Kawasaki RDV vol.8 開閉隊篇 その5


表紙

ようやくエンジンが完成できそうです。組んでるときはとても楽しいです♪




ピストンピンをボルトを使って押し込みます。
バラすときにも書きましたが、J1のコンロッドの小端にはベアリングがありませんので、小端のブッシュにたっぷり赤オイルを塗って組みました。
ピストンが付きました。いい感じです。
新品のベースガスケットです。
新品って気持ちいいですね〜
シリンダー搭載完了♪
J1のシリンダーはケースにナットで固定されています。通しのスタッドボルトではありませんので、怪しいです。
ヘッドを載せる前です。
シリンダーが付くとぐっとエンジンらしくなります。
ガスケットキットに入っていたヘッドガスケットです。
銅でなくアルミ製です。すぐ抜けないか少し心配です。

ヘッドを載せたときに写真を撮り忘れたようで、その時の写真がありませんでした。
エアフィルターのコネクター部のパッキンはキットになかったので再利用します。固くないので使えそうです。
フィルターのコネクターの取り付け完了。
フロントスプロケットも取り付けました。
ロックワッシャは使えそうだったのでそのまま再利用しました。
J1は15Tです。(ちなみにGAは13Tだった気がします。)
エンジン完成です!
かわいいエンジンです♪
反対側から。
はやく火を入れたいですね〜



ようやくエンジン完成です。つづいてポイント・キャブへと続きます。

つづく〜

目次へ戻る 次へ
ホームへ戻る