90SS



しばらく手付かずでした90SSを5月の連休に引っ張り出してエンジンをかけてみました。 見事に一発でかかり、よろこんでその辺を一周してきました。せっかく出したのだからと、HIDEさん に頂いた(←本当にありがとうございます。)Wシートをつけて記念撮影をしてみました。


90SSをもっと知りたい方はこちらへ〜♪
以前の90SSです。

もともと90S(GA1A)なのでシングルシートでした。 今後は輸出用タンクにWシート、5速ミッションと本当の90SSになる予定です。
現在の90SSです。

とりあえずWシートをつけてみました。チェンジペダルもKMのものにしてみました。 あとは何も変わっていません。頑張らなければ〜。
左前から〜♪

タンクからシートまで真っ直ぐでかっこええです。 リアサスがちょこっと短いかな〜?
真右から〜♪

ここからのが直線的さがよくわかります。 やっぱりリアサスが短いな〜、もう20mm長いサスを探そうかな。
左後ろから〜♪

あらら〜、ケツが下がっています。 イマイチだな。
ロータリーディスクエンジンです♪

古典エンジンとなってしまいましたRDVエンジンです。 でもサムライA1と同じ形式なので、とても愛着があります。
やっと手に入ったWシートです。

サムライクラブのHIDEさんから頂きました。おおきに〜です。 このバイクを手に入れてから何年も探しておりました。 実にかっこええです。本当にスモールマッハのようです。
GA1Aのタンクです。

このカラーのタンクは90S用のタンクで実は90SS用ではありません。 でも私のマッハも黒ですので、同じ黒ですからこれはこれで気に入っております。 塗装もしっかりしていますし、中も錆びはありません。
秘蔵の輸出用タンクです♪

これは輸出仕様のタンクです。ニーグリップ用ラバーがないのがその証拠です。 再塗装のようですが、黒なので補修してそのまま使おうと 思っております。カラーリングもサムライの後期のグラフィックと同様で気にっております。
チェンジペダルはKM用♪

ビジバイみたいなもとのチェンジペダルは頂けないのでKM90用に交換しました。 取付部のスプラインが他のメーカーよりも浅いのでKM用をチョイスしました。モンキーやTL などのは着きませんでした。ご注意を。



普段から時間とお金はありませんので、ボチボチコツコツ進めていこうと思っております。 まずは5速猿人を造ろうかと思案しておりますが予算がありません。それかスポークの張り替えか。 どっちにしてもお金がない。出来た時にやろうと思います。不定期ですがアップしていきますので 数少ない90SS好きの皆さん、よろしく〜♪


90SSをこよなく愛する方はこちらへ〜♪

TL50改の部屋へ
ホームへ戻る