Roots of Kawasaki RDV vol.10 ホイール編 その1


表紙

秋を迎え少しばかり暑さも納まりはじめたころ、車体の方を始めました。
まずはホイールからです。




J1は今のビジバイと同じく17インチのホイールです。私のプランは現行のカブなどのスポークを使用することです。はたして上手くいくかな?
車体からホイールを外してしまうと動かせなくなってしまうので、予備のホイールを使って新たにスポークを張り替えます。
予備のホイールはGAにもとはついていたもの(なぜかGAにJ1のホイールがついていた)で、GAを治したとき外して持っていたものです。
もとのスポークを外します。スポークは太めな気がします。
予備のリムの方がメッキの剥がれも少なく状態はいいです。磨いたら結構綺麗になりました。
ハブの塗装を落とせるだけ落として塗装の準備をします。こちらはフロントハブです。
こりらはリアハブです。スプロケットは直にハブいついています。(ダンパーはありません。)
こんな感じでサーっと塗っちゃいます。
倉庫を片付けていたときに出てきた銀スプレーで塗っちゃいました。そこそこの出来です♪
ブレーキパネルもこの通り。綺麗になりました。



さて、続いて苦手なスポーク張りへ突入です。

つづく〜

目次へ戻る 次へ
ホームへ戻る