Roots of Kawasaki RDV vol.16 完成編 その1


表紙

2015年4月電装のチェックを残してほぼ完成まできていたのですが、ここから全く触ることができなくなり月日はあっという間に1年が経とうとしていました。




2016年3月 公私とも多忙だった長いトンネルを抜けて、陽気もよくなってきたので再開しました。
手始めにのバッテリーバンドをつくります。自転車のチューブと針金でこんな感じに作りました。
バッテリーが付くことを想定して長さを合わせます。
バッテリーを装着してみました。まずまず使えそうです。
2015年4月
探していたはミラーのクランプが出てきたので、ミラーをとりつけました。貴重な当時もの旗ミラーです。
オイル用のボトルホルダーを箱に取り付けました。
混合作成用にガソリンを調達。
オイルはもちろんポラリス
25対1で混合を作ります。
タンクへガソリンを入れ、久々にエンジンを掛けます!
がしかし、エンジンかからずオーバーフロー。キャブを開けたらフロートがフロートチャンバーに溜まっていたガソリン変質物が接着剤になって下がりっぱなしになっていました。
それじゃオーバーフローするわな〜
フロートチャンバー側。ねっとりです。
オーバーホール完了。ガソリンを落としてみてオーバーフローがないことを確認。OK
とりあえずエンジンがかかるところまで確認できました。



さてやっと1年前の状態まで戻れました。続いて電装の確認に入ります。

つづく〜

目次へ戻る 次へ
ホームへ戻る