Roots of Kawasaki RDV vol.7 開閉隊篇 その4


表紙

さてエンジンの残りの部分を組んでいきたいと思います。




独身のころ知り合いに頂いた貴重なガスケットセットです。ありがたく使わせていただきます。
クラッチとキックシャフトを組みつけました。
クラッチは新品ですが、耳がハウジングと干渉してしまうので、現物合わせで削って組みました。少し不安です。
右カバー完了です。
できればこの後開けたくないですね〜
ピストンはなんとか使えるレベルです。きれいにして組み込みます。
真ん中あたりに縦傷があります。少し気になるレベルです。ポートにひっかかった感じです。びみょ〜ですがこれしかないので行きます。
磨いてペーパーしてきれいにしました。↑の縦傷も目立たなくなりました♪
ピストン上面もこの通り。刻字もはっきりです。
心配だったリングもなんとか使えそうです。
オイルストンで磨きました。いけそうです。
リングを嵌めました。ばっちり♪
なんだかとてもうれしいです。
GAよりもリングが厚い感じがします。
ちゃんと走れますように。。。。
シリンダーもペーパーをあてて修正しました。
燃焼室も軽くカーボンを落としました。



腰上の準備も完了したので、さっさと組んでいきたいと思います。

さらにつづく〜

目次へ戻る 次へ
ホームへ戻る