遠州袋井どまん中♪
だからボロはやめろ・・・



この企画は、私がオートバイに乗り続ける限り、おそらく無限地獄のように続くと思います。

ご存知の通り、私の所有しているオートバイたちは皆”ボロ”ばかりです。新車のような完全さはもちろんフルレストアされたものような輝きもありません。中古の中古であり、部品を寄せ集めた造形物みたいなものです。しかも組み立てたのはこの私です。当たり前のように壊れますし、調子も悪くなったりもします。

こんなオートバイたちを走らせていくための徒労を、事件が勃発した順にアップしていきたいと思います。


ごくろうさん ボロ 其の十五

オイルシールの定め
フロントフォークのシールが抜けました。虫食いインナーチューブにも負けす、7年も頑張ってくれました。ごくろうさん!
12Vか? ボロ 其の十四

エレクトリックレボリューション
全開したくてもできなかった。なぜならフィラメントが切れるからさ。ライトを点けるとふけなくなるエンジン。みんな6Vがいけないのさ。原因が分かっていても、踏み出す勇気がなかっただけさ。
リンリング♪ ボロ 其の十三

(=リング)
GAからも鈴の音が!
とりあえず鈴(リング)を代えてみよう♪
移植 ボロ 其の十二

移植 レギュレーターの流用
電気のことは良くわかりませんが、乗れないのでは困ります。まずは行動!
小学校以来です♪ ボロ 其の十一

針と共に春を待つ
シリンダーを外した勢いで、シートの張替えを・・・
とうとうスカスカ!? ボロ 其の十

止まる鼓動
この日が来るのは分かっていました。
ついていただけです。 ボロ 其の九

鳴らないエスカルゴ
エスカルゴ君、君はタンクの下でこの5年何をしていたのさ?
12年ぶりです。 ボロ 其の八

抜けて知る
新企画
TLのヘッドが抜けましたのでチェックを兼ねて分解することにしました。
何が出るかな♪
ユルユルでした。 ボロ 其の七

締める
最近ブレ−キの度にハンドルがよれるなぁ〜と思っていました。
それゃこんなに緩んでいれば当たり前ですね。あああ・・恥ずかしい
こうみると結構な具合でした。 ボロ 其の六

急がば回れ
ただ交換するだけなんです。
遠回りしないといけないことをすっかり忘れていました。
限界でした。 ボロ 其の五

クラッチはもう限界だと言った。
板だけが限界ではなかったのね。
お別れは突然やってきました。
輪が。。。 ボロ 其の四

歪んだ輪は波波と〜
♪ゆ〜らり揺らめいて、そうよ私はダンシングホイル♪
でも一筋縄とはいきませんでした。
輪が。。。 ボロ 其の三

あなたにも聞こえませんか!?鈴の音が。
チリチリリンリン♪ その音はエンジンから聞こえてきます。
虫でもいるのかと開けてビックリ!
小クレーター ボロ 其の二

青は藍より出でて、藍よりも青し
綺麗に見えても私のタンクは傷だらけ〜
錆びる前に手を打ちましょうってやってみましたが・・・
切れたョ〜 ボロ 其の一

シート切れてたにぃ〜
切れていたのはとっくに知っておりました。ただ面倒だっただけよ。
すまんサムライ。。。


ホームへ戻る